エルの重賞指数予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

【先週の回顧】京都記念・共同通信杯・クイーンC

 

どうもたまです!

 

 

来週はいよいよG1ですね!

やはりG1となるといつも以上に気合いが入りますし、とにかく楽しみ!!

今週は代替開催もあって超の付く変則日程になってしまい

もう4日後には競馬があるわけですけど

 

それすらも長く感じるほど、G1となると楽しみさが違いますよね!

 

そんなフェブラリーS関連の記事は明日更新予定!

とその前に、この記事では先週の振り返りをやっていきます!!

 

 

京都記念(G2)

f:id:tamatama510:20180213193302j:image

 

[印]
◎3ディアドラ
◯7クロコスミア
▲5モズカッチャン
☆6レイデオロ
☆9ミッキーロケット
☆4クリンチャー
△2ケントオー
△10アルアイン

[買い目]
3連複軸1頭ながし
◎→◯▲☆△ 各100円 21点

 

結果

1着:☆4クリンチャー

2着:△10アルアイン

3着:☆6レイデオロ

 

ハズレ

 

後半からビルドアップしていった流れを押し上げていって

直線も押し切った4クリンチャーが鬼メンツを完勝!

 

キレる脚は乏しい馬ですがやはりこういった流れや馬場では本当に強い馬ですね!

 

 

レイデオロは、、まあ鞍上と休み明けでしょう!

少なくともこの馬の強さを疑うような内容では無かったと思います。

 

モズカッチャンも休み明けにしては好内容といった印象で

叩いて良くなるタイプですし今後はより注目していきたいですね!

 

 

そして馬券は、指数的にも全く見せ場無くでした。

適性面も重視した◎ディアドラは直線全く伸びず。

状態か実力か定かではないですが残念です、、

 

 

共同通信杯(G3)

f:id:tamatama510:20180213193202j:image

 

[印]
◎12グレイル
◯1サトノソルタス
▲9ステイフーリッシュ
☆10ゴーフォザサミット
☆2カフジバンガード
☆6オウケンムーン
☆3アメリカンワールド
△5コスモイグナーツ
△7ブラゾンダムール

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 27点

 

結果

1着:☆6オウケンムーン

2着:◯1サトノソルタス

3着:消4エイムアンドエンド

 

ハズレ

 

目立たない存在でしたが

好内容で500万下を勝ち切った6オウケンムーンが

ここでも力を示しデビュー3連勝!

ここにきてまた1頭楽しみな馬が出てきました!

 

12グレイルはキレ味勝負では少し部が悪いのかもしれません。

 

そして馬券の方は。。痛恨のハズレ。。。

 

ダラダラと言い訳はしたくないですけど

指数的に見ても当日の馬場と先行勢の少ないメンツから

内前に展開を張れば正直取れていた可能性は充分あった。。

 

その辺の判断ミスで7万超の3連複をみすみす逃す結果となったんで

とにかく猛省です。

 

 

クイーンC(G3)

f:id:tamatama510:20180213201005j:image

 

[印]
◎9アルーシャ
◯5ソシアルクラブ
▲2フィフニティ
☆10マウレア
☆12レッドベルローズ
☆13ツヅミモン
☆14オハナ
☆15モデレイト
△4ハトホル
△6テトラドラクマ

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 35点

 

 

結果

1着:△6テトラドラクマ

2着:▲2フィフニティ

3着:◎9アルーシャ

 

3連複15560円的中!!

 

内有利の馬場の恩恵はあったにせよ

ハイペースをそのまま押し切った6テトラドラクマが強い勝ち切り!!

牝馬路線では今後も注目したい存在ですね!

 

 

馬券の方は、流れ気味のペースを掛かりながら先行した本命のアルーシャが

なんとか耐え抜いてくれたことにより

 

日曜のボロボロの結果でここもダメかと思われた中、気持ちをもう一度入れ直して

最後にしっかりと良い当たりが出ました!

 

いや、本当に。。

応援頂いた方々!ありがとうございます!!

 

 

G1を前にここで一つ良い流れを作れたと思うんで

今週からもしっかり活かしていかないとですね!

活かせなかったら本当に何の意味も無い!

 

 

最後に良い当たりはありましたが

後悔極まりないようなハズレもあったのも事実。

その点の反省も忘れず、今週もより強い覚悟を持ってやっていきたいところで!

今週もよろしくお願いします!!

 

 

それでは!