〜独自指数で重賞予想〜たまの競馬予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

【京都金杯】出走馬分析と指数途中経過

どうもたまです!

 

京都金杯です!

新年一発目ですし!ブログに移行してからも一発目の重賞てことで!

なんとか気持ち良く当てて良いスタートを切りたいところです。

 

 

そんな京都金杯はこちらのブログにて最終の指数を無料公開予定です!

お楽しみに!

 

中山金杯の方は競馬予想GPにて公開です。

こちらもよろしくお願いします!

 

 

それでは本題!

京都金杯の人気各馬の出走馬分析からいきます!

 

レッドアンシェル

予想オッズ 2.9倍 1番人気

注目の明け4歳勢が中心のこのレースですが

その中でも筆頭格に推されそうなのがこの馬。

ここのところは脚質にも幅が出てきており

前目に付けてもしっかりと上がりも使えて結果も出してきてます!

 

開幕週の馬場で内前有利になりやすい傾向のこのレースで

今年も例に漏れずスローペース濃厚なメンバー構成であることも考えると

前目に付けて強い競馬のできる点はプラスですし

極端な外枠さえ引かなければこの馬からで問題は無いかも!

 

 

ラビットラン

予想オッズ 4.8倍 2番人気

前走ターコイズSは勝ちにいく競馬で仕掛けていくも、

直線の短い中山コースが合わずといった形で4着。

 

今回は直線の長い京都外回りに替わる点こそはプラスですが

脚質上、どうしても展開頼りなところは否めないタイプ。

力は当然ありそうですがここでは少しアテにしづらい感じです。

 

 

ブラックムーン

予想オッズ 4.8倍  3番人気

古馬勢の中では筆頭格に推されそうなのがこの馬。

言わずもがな、終いの脚はかなり強く

比較的前有利な展開でも差し込んできて好走する場面もありました。

 

ですがラビットラン同様、やはり展開頼りなタイプであることは間違いないですし

ここではさすがに軸には推しづらいところ。

 

 

クルーガー

予想オッズ 5.1倍 4番人気

長期休養明けのマイラーズカップこそは精彩を欠きましたが

秋は富士Sの3着を始め、この馬の走りを取り戻しつつある印象

 

ここも状態面さえ維持出来ていれば力的には期待できそうですが

どちらかというと末脚勝負のタイプの馬でもありますし、展開面ではやはり推しづらいか。

 

 

上位人気各馬を見てきましたが

 例年、内枠先行有利になりやすい傾向なのがこのレース。

今年も先行勢が少なくスローペースになりそうなメンバー構成とくれば

やはり後方脚質の多い今回の上位人気勢は怪しくなりそうですよね。

 

ここで指数の途中経過もみてみましょう

 f:id:tamatama510:20180104205515j:image

 

 現時点での指数1位はなんとストーミーシーでした!

まだ状態面や展開の点数が入ってないのでなんともですが

この馬も安定して速い上がりを使えるタイプ。

位置取りこそは問われますが、後方脚質というわけでもないですし、ある程度の位置に付けることができればかなり面白い存在になりそう!

 

 

そしてもう一頭注目の存在はこの馬!

人気ブログランキング

この時期ですしなかなかアテにはしづらいところはありますけど

先行勢有利になりそうな今回の舞台こそはかなり合いそう

 同型のタイプも少ないですし、流れさえ向けば大いに力を発揮できる1頭なだけにここは侮るなかれ!

枠順配置や状態面次第では軸まで考えられそうなところで注目です!!