エルの重賞指数予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

先週の回顧【ファルコンS・フラワーC・阪神大賞典・スプリングS】

 宜しければブログランキング応援の方お願いします!

 

 

どうもたまです!

 

今回は先週の振り返りをやっていきます!

 

なんか暖かくなったと思ったらまた寒くなったり

忙しい天気ですね笑

 

 

まあでも春はもうすぐそこです!

いよいよ今週からはG1シーズンも始まります!!

こっから競馬も一気に盛り上がってくると思うんで

馬券の方もしっかり盛り上げていきたいですね!

 

 

 

それでは振り返り!

 

印は◎>◯>▲>☆>△の順列です。

 

ファルコンS(G3)

 

f:id:tamatama510:20180321210542j:image


1着:☆10ミスターメロディ
2着:◯7アサクサゲンキ
3着:☆8フロンティア

7着:◎9ダノンスマッシュ

ハズレ

 

他が堅かっただけに今週はここを外したのが痛すぎましたね、、

6位→2位→3位と指数圏内での決着も

軸が来ないと話になりません。

 

 

その指数1位のダノンスマッシュに関しては展開読みのミスでした。

想定とは違い、後ろからの競馬になったうえ詰まってジ・エンドでしたが

その可能性(特に出遅れ)をもう少し考慮すべきでした。

 

 

 

フラワーカップ(G3)

f:id:tamatama510:20180321211058j:image

 

1着: ◯10カンタービレ

2着: ☆9トーセンブレス

3着: ◎3ノームコア

 

3連複2870円的中!

 

 

久々でも状態良好かつ展開優位で指数1位となったノームコアがなんとか3着に粘り込んでくれて的中!

なんですが他2頭が人気サイドで決まったんで結局トリガミ。。

 

 

阪神大賞典(G2)

f:id:tamatama510:20180321212127j:image

 

1着: ◯7レインボーライン

2着: ☆6サトノクロニクル

3着: ◎8クリンチャー

 

3連複760円的中!

 

 

 

最終予想でも触れていたレインボーラインの追い切りでの動きの変わり映え。

これで勝ち切った辺り、予想としては役に立てたのかもしれないですが

馬券の方はまたしてもトリガミ、、

上がり馬のムイトオブリガードに期待しての3連単で外してしまったのが全てでした。

 

2着のサトノクロニクルは調教で軽視しすぎてしまいました。

 

それでも指数1位のクリンチャーがなんとか3着に粘ったので3連複で的中こそしましたがこれではね、、

 

 

 

スプリングS(G2)

f:id:tamatama510:20180321213159j:image

 

1着:☆8ステルヴィオ

2着:△5エポカドーロ

3着:◎12マイネルファンロン

 

3連複2230円的中!

 

 

ここも展開優位と見た指数1位の6番人気マイネルファンロンがしっかり3着を確保して的中するも堅い決着。

 

 

勝ったステルヴィオはここは叩きでも

前有利な展開の中をしっかり伸びて勝ち切る強い競馬!

 

これはクラシック本番がかなり楽しみになる内容でしたね!

 

 

 

そんなこんなで先週は4重賞で3レース的中と

当てられたところまでは良かったんですが

トリガミ連発で全くプラスに持っていけず、、

 

 

唯一外したファルコンSが悔やまれる結果でした。

あとは買い方ももう少し工夫した方がいいですね

 

 

 

ただここ最近の結果も含めて

指数の精度としては上向いてきてるとは思います!

 

 

指数1位も3月は10レース中(フィリーズRの落馬を除くと9レース)7レースで3着内と

安定感も増してきてます!

 

まあこういう事を言ってしまうと反動がきそうで怖かったりはするんですがw

それがきても負けないように、もう一段ギアを上げて

ここからの春のG1シーズンに真っ向勝負で挑んでいきたいと思います!

 

 

それでは!

 

 

宜しければブログランキング応援の方お願いします!