エルの重賞指数予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

【中山牝馬S・金鯱賞・フィリーズR】今週の回顧

どうもたまです!

 

 

今回は今週の3重賞の振り返りをやっていきたいと思います!

 

まずは

中山牝馬ステークス(G3)

f:id:tamatama510:20180311172005j:image

 

  [印]
◎14カワキタエンカ
◯1エテルナミノル
▲12ブラックオニキス
☆4マキシマムドパリ
☆6フロンテアクイーン
☆8ゲッカコウ
☆10レイホーロマンス
△2トーセンビクトリー
△5キンショーユキヒメ
△9シャルール

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-印 各100円 33点
ワイド
◎-13 各100円 1点

 

結果

1着  ◎カワキタエンカ

2着  ☆6フロンテアクイーン

3着  ☆10レイホーロマンス 

 

3連複111.2倍的中!

 

 

今週は気持ち良い的中からスタートできました!

 

予想通りのカワキタエンカの単駒逃げも

積極的な先行勢は少なく、ペースはさほど流れず

馬場傾向からもここは前有利な流れ。

 

そこを踏まえ指数1位に推された◎カワキタエンカが逃げ切り勝ちと

展開予想もしっかりとハメ込むことができました!

 

 

やはりこの馬というかこの手の馬はスムーズにいける状況ならとにかく強いですね。

この点は今後もしっかり抑えていきたいと思います!

 

 

また、残り2頭も指数上位のフォーメーション2列目でしっかり決められたうえ

指数3位で超人気薄だった▲12ブラックオニキスも5着と

精度としてもここは納得のいく結果でした!

役を言えば突っ込んで来てほしかったですがw

 

 

 

金鯱賞(G2)

 f:id:tamatama510:20180311173548j:image

 

[印]
◎9スワーヴリチャード
◯6ダッシングブレイズ
▲1ヤマカツエース
☆5サトノダイヤモンド
☆2メートルダール
△4サトノノブレス
△7デニムアンドルビー
△3ブレスジャーニー
(今回は変則的なフォーメーションでいくので
印自体は指数順位を並べた形です)

 

[買い目]
3連単フォーメーション
9→1,2,3,6→1,2,3,4,5,6,7 各100円 24点

 

結果

1着  ◎9スワーヴリチャード

2着  △4サトノノブレス

3着  ☆5サトノダイヤモンド

 

ハズレ

 

 

指数だけを見れば、1位のスワーヴリチャードは1着、

2着に粘り込んだサトノノブレス複勝圏内では充分買える順位でしたし

指数としては悪くは無かったんでしょうが

買い方というか、、

 

 

まあノブレスの2着まで考えが及ばなかったところが敗因です。

前有利の展開と踏んで、展開S評価も付いて

それなりの評価はしてただけにノブレスをもう少し信じてあげるべきでした。。

 

 

そして勝ったスワーヴリチャードですが

完全に前有利な流れの中を

最後は力だけで逃げ粘る2着馬を競り落とす内容。

この馬としても道中で掛かりながらのあの内容でもありましたし

地力は相当なものでしょう!

やはり今年の主役候補とみて良いと思いますし、

特に”左回り”ではよほど仕上がりに難が無い限りは鉄板級に信頼して良いんじゃないでしょうか!

 

 

また、サトノダイヤモンドの方も

明らかに状態面にケチの付く状況の中、

最後の直線ではこの馬らしい伸びが見えましたし

次走以降が本当に楽しみですね!

 

本番についても、スワーヴリチャードにとってはケチの付く右回りでのレースですし

仕上がりさえ間に合えば逆転は大いにありえるところでしょう!

 

 

うん。やっぱこの馬は強くあってもらわないと面白くない!!

その点の不安は拭える内容だったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

フィリーズレビュー(G2) 

 f:id:tamatama510:20180311203701j:image

 

[印]
◎6アマルフィコースト
◯7モルトアレグロ
▲9アンコールプリュ
☆17ラブカンプー
☆18アリア
☆2デルニエオール
△10リバティハイツ
△15コーディエライト
△16ギンコイエレジー

 

[買い目]
3連複軸1頭ながし
◎-印 各100円 28点

 

1着  △10リバティハイツ

2着  ▲9アンコールプリュ

3着  ☆2デルニエオール

競走中止  ◎6アマルフィコースト

 

ハズレ

 

 

ハズレはハズレなんですが落馬までは流石に予想できないです。。

 

 

乗って頂いた方には申し訳ないですが

こればっかりは仕方なかったですね。

 

 

 

と今週は3重賞中、中山牝馬ステークスのみの的中でしたが

精度としては悪くなかったと思いますし

良い的中もあったんで、ここから来週以降で良い流れを作っていきたいですね!

やるっきゃないです!!

 

 

それでは!