エルの重賞指数予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

先週の回顧【東京新聞杯・きさらぎ賞】

 

どうもたまです!

 

 

今回は京都記念について取り上げていきますが

まずは先週の回顧から!

 

東京新聞杯(G3)

 

 f:id:tamatama510:20180206200220j:image

 

[印]
◎8リスグラシュー
◯11ベルキャニオン
▲15ダイワキャグニー
☆7クルーガー
☆3サトノアレス
☆16グレーターロンドン
☆14ストーミーシー
△9ハクサンルドルフ
△1アドマイヤリード
△2デンコウアンジュ
△4ディバインコード

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 39点

 

結果

1着:◎8リスグラシュー

2着:☆3サトノアレス

3着:▲15ダイワキャグニー

 

3連複4630円的中!

 

 

ここのところ振るわない感じが続いてましたが

久々に気持ちの良い的中でした!

まあ欲を言えばもう少し配当は欲しかったですけどw

 

 

予想を振り返ると前目有利の馬場かつ比較的遅い流れで展開としては先行有利。

ですが先行勢は少し手薄なところもあり

中団辺りから堅実なキレ味を使え、調教でも素晴らしい動きを見せていたリスグラシューが本命。

結果は1着としっかりハマる形でした!

 

 

前目の穴馬がかなりの展開優位と見込まれたんでもう少し荒れてほしかったところではありましたが

それでも総合評価の指数の良さがきっちり出せた形でもあるんで

ひとまずは良かったです。

ここから良い流れを作っていきたいですね!

 

 

 

きさらぎ賞(G3)

f:id:tamatama510:20180206203746j:image

 

[印]
◎10カツジ
◯4ラセット
▲3サトノフェイバー
☆8グローリーヴェイズ
☆6ニホンピロタイド
☆5レッドレオン
△9ダノンマジェスティ

[買い目]
3連複軸1頭ながし
◎-◯▲☆△ 各100円 15点

 

結果

1着:▲3サトノフェイバー

2着:☆8グローリーヴェイズ

3着:◯4ラセット

 

ハズレ

 

注目のダノンマジェスティは最終予想でも触れていた

気性の荒さからくる乗り難しさがモロに出てしまった形。

 

予想としてこの点はうまく回避できていたんですが

肝心要のカツジさんが、、

 

そして全て指数同率2位で決まる
なんとも言えない結果になりました。。

 

まあでも軸のカツジについては大外枠をもう少し気にするべきでしたね。

馬場も内有利な傾向なうえ、少頭数でも先行しそうな馬は多かったですし。

 

さすがにこの状況では良い位置を取りづらかったですし

この点を少しでも割引ければ当てれたはず。

なんとも言い訳ばかりみたいでアレですが

この点はしっかり反省して次に活かしていきたいと思います!

 

 

 

 

といった形でW的中こそは逃しましたが

一つ良い形はできたと思うんで、ここから更に挽回していければと思います!

 

 

また、今週は通常通りで

重賞は3重賞ありますが、京都記念共同通信杯のどちらかで

今週も無料公開やる予定です!

 

それでは!

今週もよろしくお願いします!