エルの重賞指数予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

今週の回顧【AJCC ・東海S】

どうもたまです!

 

土曜の好調から一転、今日は壊滅の結果に終わり

完全に傷心モードに入ってますが

今週の結果を振り返っていきます!

 

 

まずは土曜。

こちらは重賞が無く、指数予想はありませんでしたが

提供した3レース中2レースが的中。

◎が中山10Rモアナ、

京都10Rケイティクレバー

中山12Rクレッシェンドラブ

と3レース全て1着と好調を感じる結果でした!

 

とは言っても配当は堅い当たりばかりでしたし

京都10Rはマイハートビートを抜けで高配当を逃す結果でしたし

まあ言うほど良い結果では無かったですね、、

 

そこから更に上昇を狙っての今日でしたが

 

東海S

f:id:tamatama510:20180121163128j:image

 

[印]
◎8テイエムジンソク
◯12ドラゴンバローズ
▲15クインズサターン
☆1ローズスプリンダム
☆7タガノエスプレッソ
☆14ゴールデンバローズ
☆10オールマンリバー
△2シャイニービーム
△6コスモカナディアン
△9ディアデルレイ

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 33点

 

結果

1着:◎8テイエムジンソク

2着:△6コスモカナディアン

3着:消3モルトベーネ

 

ハズレ

 

◎のテイエムジンソクこそは強い勝ち方を見せてくれましたが

指数的に全く買えなかったモルトベーネが3着に来てハズレ、、

 

こういう結果になる以上

ダート戦に関しては更なるアプローチの変更、もしくは指数の作り替えなど、大きく手を打っていかないといけないですね。

 

 

AJCC 

f:id:tamatama510:20180121163707j:image

 

[印]
◎5ゴールドアクター
◯1レジェンドセラー
▲7ダンビュライト
☆3ミッキースワロー
☆8ショウナンバッハ
☆10マイネルディーン
☆11トーセンビクトリー
△2トミケンスラーヴァ
△9マイネルミラノ

[買い目]
3連複軸1頭ながし
◎-◯▲☆△ 各100円 28点

 

結果

1着:▲7ダンビュライト

2着:☆3ミッキースワロー

3着:△9マイネルミラノ

 

ハズレ

 

ここにきての軸飛ばしですか、、

 

全くもって言い訳できない最悪の結果となりましたが

マイネルミラノが単駒で離して逃げて前の馬がそのまま残る展開。

ペースもさほど流れなかったですし、展開予想から全くハマらなかった形でした。

 

にしてもゴールドアクターの手応えの無さは明らかに仕上がっていない様子でしたし

嫌な予感はしてましたが、この点をもっと重視すればなんとかできたかもしれないですね、、

 

 

平場の方も

京都11Rは◎9マイネルパラディ→9着

中京10R◎6エーティーサンダー→9着

と不発すぎる不発。

今日は本当に申し訳ない結果に終わってしまいました。

 

 

それにしても今年に入ってからの指数の成績が深刻で

9レース中:8レースハズレ、的中は(堅い)京成杯のみと

全く結果が出ておりません。

 

それでも惜しい結果もありましたし、指数1位の信頼度こそは保ててますが

結果が全く出てない以上ゴミはゴミです。

はっきり言って。

 

もうこれはつべこべ言い訳しても仕方ないことですし

あとはゴミから這い上がるのみ。

 

幸い先週から取り組んだアプローチの変更はかなりの手応えも感じてますし

とにかくやるべきことをしっかりやって

来週からはちゃんとした結果を出せるよう、巻き返しを誓います!!

 

 

それでは!