エルの重賞指数予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

先週の回顧とAJCC途中経過!

 

どうもたまです!

 

まずは先週の振り返りから!

愛知杯

f:id:tamatama510:20180117224920j:image

 

[印]
◎9キンショーユキヒメ
◯3メイズオブオナー
▲5タニノアーバンシー
☆6ブラックオニキス
☆8レイホーロマンス
☆10エテルナミノル
△4リカビトス
△1ゲッカコウ
△12クインズミラーグロ
△2ギモーヴ

 

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 30点

 

1着:☆エテルナミノル

2着:☆レイホーロマンス

3着:消マキシマムドパリ

 

ハズレ

 

押し切りを狙うコパノマリーンが逃げに逃げてタフな展開に張ってたんですがいきなり厳しい結果に。。

ただこのレースに関しては仕方なかったかなという気はします。完全な言い訳でしかないですけど。。

 

 

京成杯

f:id:tamatama510:20180117224920j:image

 

 

[印]
◎15ジェネラーレウーノ
◯1イエッツト
▲8ダブルシャープ
☆12タイキフェルヴール
☆5コズミックフォース
☆4ロジティナ
△9サクステッド
△6スラッシュメタル
△10デルタバローズ
△2コスモイグナーツ

 

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 30点

 

1着:◎ジェネラーレウーノ

2着:☆コズミックフォース

3着:◯イエッツト

 

3連複3130円的中!

 

中山の馬場状況と前が争う流れから差し馬有利な展開を予想しましたが

差し馬達はワンパンチ足りずということで軸はジェネラーレウーノに!

結果は堂々の1着。◯のイエッツトも3着と指数上位がしっかり走りました。

 

まあ配当こそは人気サイドだったんであれでしたが

展開予想をよりシビアな方向にアプローチを変えたことがいきなり功を奏する形になりました!

 

 

日経新春杯

f:id:tamatama510:20180117231221j:image

 

 

[印]
◎7パフォーマプロミス
◯8ミッキーロケット
▲1サンタフェチーフ
☆4モンドインテロ
☆10ソールインパク
☆12カラビナ
△2ロードヴァンドール
△9ガンコ
△11ベルーフ

 

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 25点

 

1着:◎パフォーマプロミス

2着:△ロードヴァンドール

3着:△ガンコ

 

ハズレ

 

いやー、過去最高レベルに持ってない外し方でした。

2,3着どちらかでも抑えていれば。。

普通に抑えるときもありますし、抑えても2点しか変わんないですからね、、

 

まあ妙味を追い切れなかった自分の負けです。

 

 

平場の方は土曜こそ振るいませんでしたが

日曜は京都10Rで◎モルトアレグロから3連複的中9090円的中!

 

もう一つの中山10Rは的中こそ逃しましたが

◎に推した8番人気ダイワリベラルが3着と健闘!

日曜は重賞含めた4レース全てで◎が3着内でした!

 

 

レース数こそ少ないですし、大きいのが出た訳でもなく、むしろ残念な外し方もしてますので

まだまだこれからですが!

 

年末からの不調の波は抜けられたような気もしますし、

特に先週から行った展開面のアプローチ変更

かなりの手応えを感じてますので

ここから更なる高みへ向けて今まで以上にエンジン全開でやっていきたいと思います!

 

 

というわけで、遅くなってしまいましたが

今週行われるAJCCの途中経過です!

 

f:id:tamatama510:20180117235745j:image

 

やはりというか現状の1位はゴールドアクターでした!

 

まあ長期休養明けなんで状態面は気になるところですが

そこさえ問題無ければ!ここも得意舞台ですし

現状はここからが無難な気もしますが

 

指数的にはかなりの混戦模様。

ミッキースワロー、レジェンドセラー、ブラックバゴと注目株も僅差で後ろにつけてきてます。

 

まあこうなると言うまでもなく今後の状態面、展開次第になってきますが

 

展開的には逃げの手に出てきそうな馬もいれば

毎度ペースを押し上げて押し切りを狙うマイネルミラノの存在も気になりますね!

馬場状況も先週の傾向が続くなら、ここもかなりタフなレースも考えられるかも!

 

 

いずれにせよその点は枠順など見てからの判断で最終指数を出していきますが

今週はこのレースをブログでの無料公開でいきます!!

 

レース前日、もしくは当日午前中にはアップ予定ですので

どうかどうかよろしくお願いします!

それではっ!