〜独自指数で重賞予想〜たまの競馬予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

1月8日 平場2レース予想

遅くなりましたが、1月8日の平場2レースの予想です!

 

 

中山11レース カーバンクルS

[印]
◎6ナックビーナス
◯1タマモブリリアン
▲2ペイシャフェリシタ
☆5アドマイヤゴッド
△7コスモドーム
△3フルーツシチー


[買い目]
3連複軸1頭ながし
◎-◯▲☆△ 各100円 10点

[見解]
☆展開予想
馬場:若干だが差しの届きやすい馬場で
スローペースでも中団前目の好位から中団のからの差しが有利な傾向。

内外に関しては特に差は無いが、馬場の真ん中あたりの伸びが最も良さそう!


ペース:オウノミチがハナを主張。
競りかけていきそうなタイプはさほど見受けられないが、
この馬がいく場合、スピードで押し切りを狙う形の逃げになりそうで
ペースとしてはスローから平均ペース想定

 

結論→少頭数なため、極端に速いペースは考えづらく
位置取りとしては、中団前目の好位や中団あたりの馬。
なおかつ速い上がりの使える馬に注目していきたい!

 

本命はナックビーナス!
この距離での安定感は高く、中山もかなりの得意舞台!
前に行ける脚質もプラスになる展開なうえ、
今後に向けて賞金加算を確実に狙ってきてそうですし、言うまでもないですが軸には最適な1頭。

 


京都9レース 詐波多特別

[印]
◎7ダノンディスタンス
◯2シンギュラリティ
▲1ラウレアブルーム
☆9ビップレボルシオ
☆10エーティーサンダー
△6ジャーミネイト
△3サイモンラムセス

[買い目]
3連複軸1頭ながし
◎-印 各100円 15点

[見解]
馬場:日曜の馬場を見ると、位置取りとしては基本的に内前有利。


ペース:ハナを切りそうなのはダノンディスタンスだが
先手に拘るタイプも少なく、少頭数でもあるここは落ち着いた流れになりそう!


結論→道中はゆったりとした流れになりそうで
展開としては先行勢や中団前目に付ける馬に向いてきそうなところ!


あとは言うまでも無いですが、渋った馬場状態ですし
道悪適性の高い馬にも注目。


本命は7ダノンディスタンス!
安定して位置も取りに行けるうえ、能力的にもこのメンツなら一枚上の存在。
渋った馬場もこなせるタイプですしここで崩れるとは考えにくい!


対抗の2シンギュラリティも能力面、道悪適性の面からも崩れにくい1頭ではありますが
展開の恩恵を受けそうな7ダノンディスタンスを本命でいきます。