エルの重賞指数予想ブログ

詳細はプロフィールを! 記事公開時間などの情報はTwitterにて@tkm_ouuma

中山金杯、京都金杯回顧 &フェアリーS指数注目馬

どうもたまです!

 

新年1発目の中央開催。

皆さんはどうでした?

 

初笑いをされた方、いきなり泣かされた方

いろいろおられるでしょうが

 

僕は早速泣かされました。。

ご参考にされた方、本当に申し訳ありません

自信はあったんですが詰めが甘かったような格好です。

 

気持ち良いスタートは切れませんでしたが

指数と一緒に両重賞を振り返ってみます!

 

中山金杯(G3)

f:id:tamatama510:20180106174937j:image

 

◎6セダブリランテス
◯3トーセンマタコイヤ
▲1ウインブライト
☆7ブラックバゴ
☆5デニムアンドルビー
☆10タイセイサミット
△2レアリスタ
△13ジョルジュサンク
△9ダイワキャグニー
△12フェルメッツァ

[買い目]
3連複フォーメーション
◎-◯▲☆-◯▲☆△ 各100円 30点

 

[結果]

1着:◎6セダブリランテス

2着:▲1ウインブライト

3着:消11ストレンジクォーク

 

ハズレ

 

堂々の指数1位に立ったセダブリランテスは強い勝ち切り!

改めて今年の中距離路線の注目株にも推されそうな感じで

今後も期待したいところですね!

 

ですが馬券はまさかの紐抜け。。

ストレンジクォークを買えなかったのはまさに詰めの甘さといったところでした。

 

この馬についてはもう少し後方につけての競馬を想定して展開値をつけたんですが

まあミスでしたね。

前走の好位で立ち回っての勝ち切りから、これまでより少し前になる

中団あたりにつける形も充分想定できたところですし

それなら展開Sでいけばよかった。。

もうほんと申し訳ない!

 

続いては

京都金杯(G3)

f:id:tamatama510:20180106180256j:image

 

◎7.レッドアンシェル

◯6.ダノンメジャー

▲8.ストーミーシー

☆9.ブラックムーン

☆4.アメリカズカップ

☆12.ウインガニオン

△2.ラビットラン

△10.スズカデヴィアス

△3.マイネルアウラート

 

[買い目]

3連複軸1頭流し

◎-印

 

[結果]

1着:☆9.ブラックムーン

2着:消13クルーガー

3着:◎7レッドアンシェル

 

ハズレ

 

軸のレッドアンシェルさんは頑張ってくれました!

余談ですがレース前に淀に虹が架かっておりまして

虹といえば(僕の大好きな)L'Arc-en-Ciel

=レッド”アンシェル”でこれはサインだ!!

とか思ってたりもしてました。

 

 

そんなことはいいんです。

 

結局中山とこれも全く同じ結果に。。

展開面から自信満々に切ったクルーガーが2着でまたしても紐抜けです。

まあこれも申し訳ないですが展開値のミスですね。。

後ろと読んだ位置取りもさることながら、スロー想定でいったペースも思ったより流れた感じでした。

 

 

結局2重賞とも展開のニアミスで外す形で今日は終了。

まあ展開読みの比重を高めてる以上はこういうニアミスをもっと減らしていかないと話になりませんね。もっと精進していきます。

 

 

 

 

そして今週は3日間開催であと2日あります!

僕はいきなり敗者復活戦みたいな雰囲気になりましたけど

なんとか復活できるようにやっていくしかないです!

 

そんな明日からの為に今日の芝の傾向を軽くまとめてみますと…

 

☆中山

外も伸びないというほどでは無いけど現状では、コース替わり1周目ということもあり

まだ内か真ん中の方が良いという印象。

 

前後に関しては前にいけた方が良いとは思いますけど、差し自体はそれなりに効く。

中団前目の好位や中団からのちょい差しが一番無難なところですかね!

 

☆京都

基本的には内前有利とみていいとは思いますけど

ペースが流れるようだと差しも全然効いてくる状況にはあると思いますしその点には注意したいです!

 

 

そして明日のフェアリーSの指数と予想はこちらでのアップになりますが

 

指数注目の穴馬は<ブログランキング>

 キャリア1戦ながら前走は同舞台でのレースを好位を上手く立ち回り、直線を向くと二の脚でもう一度加速し差し切る強い勝ち方。

現状全く人気してないですが

今回もこの形を取れそうなら展開的にもかなり期待できるんじゃないでしょうか!枠も良いところですし!

 

 

それでは明日も楽しんでいきましょう!